Meblog

このブログ記事は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

満員電車

最近研修があり、スーツを着込んで電車で一時間半かけ通勤した。2日間の研修なんだけどね。なんともまぁ悪夢というか。 よく世のサラリーマンは毎朝コレに耐えてるなあというか。 - 僕は普段私服で会社にかよっている。しかも歩いて20分のところにあるので、…

PSPと私

今更PSPのタクティクスオウガなどプレイしてみる。 PSPを手に入れたのは最近だから今のタイミングで仕方ないのだ… PSPは最近なんとなく手持ち無沙汰でゲームしたくなる事があり、中古品を手に入れた。 本体は箱なしだったけど、かなり状態のいいやつを手に入…

無題はやめようかな

いろいろためしためし - なんとも自堕落な生活を送りがちなので、英会話教室など検討し、おためしコースを申し込んでいる。 とはいえ、特に英語を本気で学ぶ気はなく、なんというか、とりあえずの暇つぶしになればいっか、程度のもので。 いよいよ社内でTOEI…

無題

ちょっと見た目かえた。 twitterとかのリンク先はまだ設定していない。どうすっかね。 本当はアーカイブページにリンク貼りたいけど、はてなにはそういう機能ないのかね。 一気に参照したいんだけどな。 - retconという単語がある。Retroactive continuity -…

無題

もっと情報の粒度を落として色々書き残そう。もともとそういう目的で始めたんだった。 「無題」ってはそういう日記的なものってことで。なんで素直にタイトルを「日記」としないかというと、なんとなく馬鹿っぽいから。やっぱ見た目とかもっと手を入れたほう…