Meblog

このブログ記事は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません

無題はやめようかな

いろいろためしためし

    • -

なんとも自堕落な生活を送りがちなので、英会話教室など検討し、おためしコースを申し込んでいる。
とはいえ、特に英語を本気で学ぶ気はなく、なんというか、とりあえずの暇つぶしになればいっか、程度のもので。
いよいよ社内でTOEIC受けないと、ってなったときに対応しようかと。

これでも、そのうち、TOEICじゃなくて、そのうちTOEFLとかIELTSとかに切り替わっていくのかしら。。
すると、また考えないといけないな。

    • -

先日買おうかどうか迷った本
(タイトル忘れた。。)

なんか古いんだけど、結局ブートローダとかの仕組みって変わらないから、買う価値もありそうだけど。
この手の本って高いし、読破するのも結構しんどいから、買うのに結構決心がいるんだ。
どうせ暇なんだし、とりあえず買ってから考えるのもありだな。

Amazon.co.jp: Embedded Android: Karim Yaghmour: 洋書
やっぱ買うならおらO'REILLYかな、という気もするが、英語か。
ドヤ顔するにはちょうどいいけどな

あるいは
Amazon.co.jp: 基礎から学ぶ 組み込みAndroid: 坂本 俊之, 出村 成和, 渡邊 昌之: 本
このあたりかな。